まっとうまちなか商店街イベント情報

まちなかの歌

まっとうまちなか商店街の応援ソング

まっとうまちなか応援ソングができました!コロナ渦で疲弊する地元商店街だけでなく、地域全体に音楽を通じて元気を届けたいという主旨で制作されたまちなか応援歌です。

この楽曲で特筆すべきは、曲の最後に商店街有志の皆さん(まちなかコーラス隊)による大合唱をレコーディングしたことです。さらにもう一つは、白山市に縁のあるプロミュージシャン「エバラ健太」さんがレコーディングに参加して頂けたこともエポックな出来事として今後注目される事でしょう。曲の間奏で聴けるギターソロでは、この曲のイメージぴったりの前向きで希望溢れるメロディを弾いていただきました。尚、今後この楽曲をバックに流した商店街のPV制作に入ります。ドローンも使用した素敵なPVが完成しましたら動画サイトにて公開していきたいと準備しております。

ジャケットイメージ1
ジャケットイメージ2
ジャケットイメージ3
歌詞・楽譜

楽譜はオリジナルkeyの楽譜です。楽器を演奏される方は、ぜひご自分でもチャレンジしてみてください。

「I LOVE MACHINAKA」歌詞・楽譜PDFダウンロード

配布方法

まっとうまちなか商店街各店舗に順次置く予定です。(現在、まっとうまちなか事務所とポンポロプー♪さんにございます)また、商店街でも放送しています。聞いてみたい方ぜひ商店街にいらしてください。

楽曲利用はフリーですが、使用許諾は「まっとうまちなか協同組合」の方にご一報いただけますようお願い致します。どうか、この楽曲が地域の皆様の応援歌として末永く歌い継がれていくことを願うと共に、今後、色々なところで  「I LOVE MACHINAKA」が歌われていくことを望んでいます。

新聞に掲載されました

・2021.4 北陸中日新聞にレコーディング風景の取材を受けました。

・2021.4.23の北国新聞にプロモーションビデオ撮影風景の取材を受けました。

新聞
新聞
プロモーションビデオ

PV撮影を作成しました。各お店で考えた嗜好を凝らした撮影ができました。出来上がりまでもう少しお待ちください!

pv1
pv2
pv3
ページのトップへ戻る